top of page

また、書いてみようかと

  • 5月13日
  • 読了時間: 1分

気づけば2年くらいの空白。

気づかなかったわけじゃない。

ただ、そのままにしていた。


文章をつむぐのは好きだけど、

きちんと書こうとすると、重たくなる。


そんな自分を動かしたのは、

たぶん、年末からはじめたジョギング。


走るなんて門前払いだったのに。

ママ友とサシで呑んだとき、フルマラソンに挑戦しはじめた話を聞いて、

重たいカラダとは裏腹に、心は動いた。

気づけば、次の日には走っていた。


速さや距離を追うことは、若いころの自分が十分やってくれた。

いまの私にできるのは、どう感じるか。

地面を踏むこと、息づかい、

緑の中をあじわうこと。


朝の6時、7時、8時、9時、10時。

同じ道でも、時間が変わるだけで空気が少しずつ違う。


走りはじめたことで、カラダの偏りにも気づいた。

いまは、少しずつ調えているところ。


走るだけじゃなくて、歩くこともある。

むしろ、歩いている時間のほうが長いことも増えた。

ひた走っていた頃から、少し変わったのかもしれない。


このブログ、更新もしていなかったのに、

覗きに来てくださっていたこと。

ありがたいな、と感じています。


走ったり、歩いたり。


そんなふうに、また書いてみようと思います。




 
 
 

コメント


© 2023 Saegusa Junko

bottom of page